日野市の教師の「君が代」伴奏拒否に、合憲の判定。
私は、当然だと思う。
学校の教師は、1、国家公務員である。2、教育者である。秩序を教える立場
3、君が代も演奏する事は、当然のこと。オリンピックでも国歌として使っている。
まずは、教育者が子供に、「秩序」を教えなければならない。拒否をするのであれば
辞職も覚悟の上であると判断します。なぜなら・・教育者は、演奏してから穏便な行動に
でるのが筋ではないか!!何でもかんでも自由であるなら、登校拒否も自由かよ?
そうゆう・・論理で教育するから、自殺も自由との風潮が学校に蔓延するのだ!!
950人は、処分の対象で良いと思う。貴重な税金をくだらない論理で使うな!!
軍国主義うんぬんは・・この開放された日本で、現実的ではないでしょう!!
軍備もしてないし・・自衛省もそんなに国民に対して「憲兵」みたいなことも
してないし・・。北朝鮮みたいになるわけは、ないですよ。(現段階では)
自分達が、貴重な税金で・・教育者としてもっとすることがあるのでは、無いでしょうか!
私は、こんな教育者は・単に秩序を乱すだけの何物でもない。いくらでも代わりの人はいるのだ!
自由のはき違いをしている先生に・誰もついていかないですよ!!生徒は・・。
税金の節約をして下さい。教育委員会さん。