TBS系のテレビで・・「釣りバカ日誌17」と情熱大陸「市川亀次郎」を見ました。

彼・・市川亀次郎は、大河ドラマ「風林火山」の武田信玄役を勤めた歌舞伎役者です。

釣りバカは、石川県が舞台で、私が石田ゆり子のファンだったので見ました。

今の、石田さんは、あまり好きではありませんが若い頃彼女は、最高でしたが・・。

釣りバカでは、西田さんと三國さんとは、富山ロケの13で2週間ご一緒しました。

そのときに・・「miyahiroさん、魚が今回本当に釣れたんです」と西田さんが言ったのを

思い出しました。その後「miyahiroさん、釣れた時って・・本当は、あっー・・と感嘆の

声しか、出ないんだよね~・・とても釣れたとかやったぜ・・とか言わないよね~」

亀次郎さんも、舞台が終わると・・放心状態で、インタビューに何も答えないとMCで・・

人間、物事をやり遂げた時は・・何も考えれないし、言葉も出ないほど満足感が、身体中に

充満するんですね~。