人間の大半の人は・・事前に私が予想していることにいい加減に聞いている。

しかし・・結果として予言通りになると、私もそう思っていたとのたまう!

競馬の予想と同じで・・馬券を買わないで予想をして・・やはり買うべきだった・・

と言う人ほど、買うと損をする・・・なぜなら予想するのと馬券を買うのと違うからです。

予想は、ただ予想する・・

馬券を買うことは・・実際に投資をすることです。予想をして損をしないように買うことなのです。

何通りも買って、当ればいいのであれば全通り予想すると必ず当る(極論)

経済や人生も・・ただ予想するのは簡単・・しかし予想に対して備えをすることは大半の人はしない!

ミヤヒロさんは、予想したら・・いやなことでも・・備えをアドバイスする・・。

だから・・カミサンと意見が別れる。しかし常に私の方が正解となる。

女性は、悪いが(カミサンを見ていると)短期的な考えで行動する。

今、何でそんなものに投資するのとか・・息子にそこまで投資をするのとか・・

しかし・・我々の財産は何か???教育の投資と継承する人材への投資が今の時代

最大の財産となる。

くだらない?子ども手当など要らない・・何で国が自分の子どもに手当などくれるのか?

自分の子どもは、自分で育てる・・余計な物を子どもに与えて甘やかすな!

そうゆう、お金があるなら・・足りない幼稚園を作れば・・

高校の無償化は何度も言ってますが不要・・学びたい人だけ学べば良い・・

勉強だけが人生では無い・・・働けばいいではないか!!

やる気のある人に援助を・・無理やり手当をやるのは・・駄目とは言わないが・・単なるバラまきです!

お金が無くても、教育はできます。親自身が教育が必要かも!