今日、W杯サッカーの日本代表が、凱旋帰国!全員胸をはって凱旋!ごくろうさん!
 
私も、岡田さんの采配に失望(日本出発前)してました。
 
しかし・・本田の1トップでの大胆采配に、エールを送りました。
 
俊輔外しも・・思い通りにやるのが良いと・・失敗してもともと・・
 
しかし・・カメルーン戦の勝ちが・・チームに力を与えました。
 
甲子園で、勝ちあがる高校が番狂わせ(あくまでも下馬評の)をするように・・
 
でも、チームワークの勝利・・中田や俊輔など・・マスコミが騒ぐスターを作らなかったのが
 
躍進の原動力であった。最後のパラグアイ戦・・駒野のPKから見始めました。
 
彼の人の良さで・・外すなよ・・の懸念が現実に・・しかし、彼を責める気は、全くありません。
 
駒野は、個人的には好きです。また、誰も彼を責めてはいけないし、彼が外すなら仕方ないの声が多い。
 
それくらい、彼は皆に好かれているんです。今後も、彼を応援しますし皆さんも応援してください!