2011年は、寒気が居座り・・天候が悪い。雪も連日の様に落ちてきている。
 
15日から、友人の父の通夜・・17日におじが亡くなり、手伝いに。
 
今日は、通夜。世の中順番ですが・・私もいつかは・・
 
しかし、世の中には金欲の強い人が多すぎます。
 
私が、あまりに無さ過ぎるのかも・・。
 
私の母は、私が18歳の時に亡くなりましたが・・
 
父が、金欲の強い人なので・・あまり、合わない・・
 
もともと・・裸一貫で生まれたのに・・何で人間は、欲なのか??
 
金だけのつながりは、金の切れ目が縁の切れ目・・
 
それよりは、信用が・・財産なのですよ~。
 
死んで、お金は持っていけないし・・守銭奴と言われるだけ・・
 
あの人は、本当に良い人だった・・世話になったと・・
 
葬式に行くと・・その人の器量が解る。