今日は、日韓戦・・新年会も、切り上げて・・これから観戦です。
 
藤原紀香の親子物語を、今見てます。
 
私も、彼女の父と同じで・・息子に対して、厳しいかもしれない。
 
しかし、それが彼を成長させると信じています。
 
今、日本は迷走しています。リーダーの人気取り政策で・・
 
民主党のマニフェスト破り(私は、マニフェストにあきれてますが・)
 
それ以上に、菅さんは自己中の指示が多い。
 
都合が悪くなると、人のせいにする。
 
1、消費税について・・マニフェストでは上げないと公約している。
 
2、高校無償化と子供手当て(子供手当ての財源は、可能との公約では?)
 
3、ガソリンの暫定税率廃止・・無意味な公約(財源として必要では!)
 
4、むしろ・・公的サービスの無駄を削減すべきでは・・
  介護保険の増税などは・・不要と思うが・・介護は、自己責任ですべきである!
  何でもかんでも・・行政頼みの人に過剰なサービスが多いのでは!!
 
5、天下りの先を削減する!社会サービスの名のもとに、天下り団体を作るから
  無駄な税金がかかるのです。それを廃止して、伊達直人課でも作れば・・
  NPO法人が良いかも・・。
 
最近は、ネットで良いも悪いも・・すぐに伝達されるので・・政治家も大変ですね~。
今、富山は雪模様・・しかし今日は陽射しが・・暖かい!
日本の政治に・・光りはいつになったら、射すのでしょうか?