宮本輝原作の映画化・・「草原の椅子」の試写会に行きました。
 
富山出身の、西村雅彦が舞台挨拶に来てました。
 
私の目当ては・・吉瀬美智子が出ているので・・好きな女性なので・・
 
佐藤浩市も三國さんの息子なので3人とも好きなキャスト・・
 
話は、カメラメーカーの社員(私の過去とダブりました、離婚はしてないが)が
 
カメラ店の社長(西村)と取引先を超えた仲良しに・・
 
佐藤は、陶器店の女性に惹かれいつしか惹かれあう・・
 
また、佐藤の娘(大学生)がアルバイト先の男性の息子(母親から暴力をうけてる)を預かる。
 
この息子が佐藤の家族に懐いて・・奇妙な3人の生活が始まる。
 
佐藤は、その子に愛情を感じ・・(この親は、2人とも育児放棄をする)3人で住むことを決意する。
 
西村は、関西の大手カメラ店の社長・・東京の店の撤退を決意する。
 
佐藤の後輩の写真集の「地の果て」パキスタン近くの場所に3人で行くことになる。
 
そこで・・佐藤と吉瀬の結婚と子供の親になることを決意。西村の再起を決意すると言う映画・・
 
地の果てでの老人の言葉が・・味噌かも知れない。
 
ちょっと・・尻切れトンボの映画でした。