私の予言通りに・・3連覇に向かい、取りこぼしがなく順調に来ているが・・
 
今日の、オランダ戦は・・前回と同じ展開の3回まで・・
 
しかし、これを壊したのは・森福のトップバッターの四球・・8-1の7点差・・
 
それも、2ストライク取っての四球は、プロの投手とは言えない。
 
流れが・・オランダに・・8点取った後の攻撃も配球もなってない!
 
私は、阿部を替えたのが原因だと思います・・誰もが、今日は早く終わり楽勝で・・気の緩み
 
こんな気持ちで、準決勝を決勝を戦うのは、心配である。取りこぼしの心配を・・
 
長野も、たまたま変化球を打っただけで・・復調は無いでしょう。
 
しかし、鳥谷の守備は頂けない・・足を引っ張ったかも。9回は、坂本でしょう。
 
鳥ちゃんの打撃は好調なので、今日は代打かなと(これが、山本と違うところ)
 
兎に角、30年以上の虎ファンだもの・・能見と鳥谷のことは、何でもわかります。
 
準決勝は、前健、内海、沢村、杉内、8回能見、9回牧田でしょう。
 
決勝は、相手次第だが・・田中、大隣、今村、杉内、摂津、ワンポイントで山口、能見抑えの牧田
 
兎に角、投手は総動員です。
 
野手は、鳥谷、井端、内川、阿部、糸井、松田、坂本、稲葉の8人は確定だが・・
 
中田、長野、本多、角中の4人は、私は今ひとつと思います。ブレーキになる。
 
兎に角全員野球が、信条の侍ジャパン・・3連覇、期待してます。