今日、三國連太郎さんの訃報に接し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 
釣りバカ日誌のロケで、11、13で色々とお話をする機会があり・・身近に感じる人でした。
 
思い出は、多々ありますが・・男のフェロモンがあり、熟女に人気のある人でした。
 
ものすごく、ダンディな人ですし、ひょうきんな一面もある人でした。
 
仏教にも造詣があり、達筆で、深い人生観のある役者さんだと思います。
 
佐藤浩市さんとも、本当は腹を割って話をしたかったと思います。
 
しかし、今の妻の友子さんは、5人目の妻で3人目の奥さんの子供が佐藤さんです。
 
煙草が、大好きで・・運転して富山を案内する時も、禁煙ですと申し上げても吸いたいのでと
 
言われるほどでした。私も、そのあとから三國さんの大ファンになりました。
 
もちろん、西田敏行さんもです。
 
合掌!!