高校野球のベスト4を決める試合に・・富山中が、燃えました!
 
私も、歴史的快挙を見逃すまいと・・テレビ観戦・・
 
前半は、1-0でリードして5回から、エースの宮本が登板・・
 
県民誰もが・・勝ちを確信しました。
 
しかし・・6回セーフティーバントが、乱れるきっかけに・・惜しくもセーフに・・
 
続いて、サードのエラーで、無死1,2塁・・4番のバントで2,3塁・・
 
5番の時、初めて甘いスライダーに右中間の3塁打・・スクイズで3点・・1-3で7回
 
7回に逆転するも、4-3・・宮本に疲れと不安(甘い失投を恐がり・・)が見て取れました。
 
結果は・・守備の乱れで負けました。
 
しかし、誰もが富山第一ナインに、よくやったと賞賛の思いで一杯です。
 
一生懸命のプレーが、結果として負けましたが・・神様が延岡に微笑んだだけなのです。
 
私は、勝って欲しかったが今一つ延岡の方が勝ちたい気持ちが上回ったのだと思います。
 
延岡も、良いチームでした。精神的に本当に強いチームだと思います。
 
延岡さんが、あと2試合勝って優勝して欲しいです。応援します。