今日、2014年1月13日・・成人の日・・富山県にとっては、忘れられない日に・・
 
富山第一高校イレブンが・・全国制覇・・日本一です!それも、劇的な逆転劇で・・
 
金沢の星稜高校さんも・・本当に強い、良いチームでした。ありがとうございます!
 
良いゲームの相手が、星稜高校で良かった。正直・・同点で双方優勝が、願いでしたが・・
 
0-2になり・・正直・・11番の野沢くんには、悪いが交代して流れを変えて欲しいと思いました。
 
後半、野沢から村井に・・これで、負けたら仕方がない・・運を持ってる村井くん・・
 
予想通りに・・1-2に・・また、審判も後半気持ち富一寄りの判断でした。
 
村井くんの投入が、正解でしたし・・PKを大塚くんが冷静に決めて・・拍手でした。
 
星稜さんには、悪いが・・流れは、富山に・・延長のシュートも、クロスバーにはじかれた星稜
 
村井くんが、決勝ゴールを決めて・・(その前に私が、村井決めろよと念じた)それが、現実に!
 
今日は、富山県中が・・お祝いモードです。
 
大塚監督、長峰部長・・富一イレブン・・おめでとうございます!!