今年は、台湾が・・熱い、暑い!
 
中国、韓国は、行く気がしない・・日本に言いがかりを付ける首脳がいる国には、行きたくない。
 
また、中国は、なんでもアリの・・期限切れの肉を平気で出荷・・コンプライアンスなしの国。
 
その点、台湾は、新幹線も日本製・・安い・・300円で、桃園から台北まで新幹線指定で乗れる。
 
MRTも、日本人に親切・・漢字ですから、機械に弱い私も・・101まで、中山から1人で行けます。
 
また、スマホも駆使して・・埼玉のお嬢さんが、故宮から九份までバスで・・100円。安~。
 
我、想、去~でどこでも、行けますよ~。タクシーも・・
 
しかし・・夏は、暑すぎて・・行くものではありません。富山の方が涼しいです。
 
台湾は、台風で今は大変でしたが・・飛行機事故で・・11月以降は、おすすめのスポットです。
 
私も、完全に1人で行動できるくらいに台湾は、安全です。
 
台北で、いろんな日本人の人と交流をしました。
 
神戸からの家族連れ、寝屋川のOL2人、屋台や空港でおしゃべり・・ホテルのお嬢さんとも・・
 
北投の「加賀屋」も見てまいりました。MRTでは、福岡のお兄さんとも7人連れでしたが会話しました。
 
もちろん、皆初対面ですよ~。
 
とにかく・・日本語が、めちゃくちゃ・・あちこちで聞こえた台北でした。