和田監督の、続投が決まったとたんの失速・・選手のメッセージが私に伝わってきます。
 
和田監督や中西コーチ、関川コーチの評価は、私自身あまり頭が良いとは言えません。
 
私は、経営マネージメントのエキスパートとしてすべての企業やチームの運営をアドバイスしているので・・
 
阪神のマネージメントと巨人のマネージメント、広島のマネージメントを比べると巨人がすべてにリードしてます。
 
阪神の弱点は、投手陣です。数字には表れない弱点が沢山あります。
 
1、四球の多さ・・2-1からの捕手のリードかコントロールの悪さか・・打たれるか四球が多い。
2、安藤、福原、呉の安藤、福原が信頼度が薄い・・呉は、1年目だから大目に見てるが・・
3、打線の組み換えが、下手である。マートンの打順は、1番でもと思うときがある。今成は、8番でよい。
  彼の信頼度は、あまり無い。守備面での貢献でよい。
4、守備は、固定すべきで外野特にライトを打線優先?で今成や新井を入れるのは良くないと思う。
5、関本を過大評価しすぎ・・新人にもっとチャンスを与えるべきでは・・2軍ですねるのは当たり前です。
 
とにかく、和田監督では、チームの競争が無く・・梨田のような外様監督が必要では・・。
 
実力主義と調子の良い人を優先して使うクールな監督こそ阪神に必要です。