今年は、最初から・・和田采配には、期待してないし早くマネージメントできる監督にと・・思ってました。
 
言っておきますが、和田君が嫌いなわけではないが・・和田の目指す野球を、原巨人が実行しているからです。
 
就任当初は、走る野球を目指しながら・・3年目になっても、ただ打つだけの野球です。
 
バントのできない選手の起用・・俊介や田上・・投手の岩田・・プロの選手だから言わせていただきます。
 
阪神は、プロ野球の球団です。選手になったからには、ネームより結果ですよ・・。
 
1、新井兄・・無死3塁での体たらくや、3振のオンパレード・・使うコーチか監督の責任です。
 
2、投手陣の四球の多さ・・リードの責任か?投手の力量のなさか・・投手のレベルが低いのですが・・
 
3、バントの下手さと進塁打の無さ・・罰金を取るくらいの必死さが必要では・・
 
4、鳥谷と言えども交代を考える・・ゴメスの4番降格も、相手投手により考える。
 
明日からの広島戦・・藤浪ですが、もちろん勝って欲しいが・・打線の奮起が一番必要です。
 
ここで、負け越すことがあれば・・和田監督の解任でしょう。
 
私が、和田なら・・1番鳥谷2番上本3番マートン4番ゴメス5番西岡(怪我の具合があるが)か坂だが1番伊藤
 
の場合は5番鳥谷か?6番は、梅野7番狩野か俊介か伊藤隼太か守備で福留8番大和か田上(バントが上達
 
したことが条件)3番4番以外は、走る野球を目指すのです。
 
走る、送れる、守れるの選手を優先起用すべきでは・・
 
今日は、歳内が初めて良かったと思う・・芯で捉えた打球もあったが正面やファインプレーで守れたので。
 
金田も良いが、梅野のミスで、余計な2点がもったいない。
 
まだまだ、ペナントレースがあるが・・CS仕様に、転換が必要です。
 
和田君は、真面目すぎる・・捨て試合の選手起用も必要なのに・・