2016年は、温暖な気候とは裏腹に・・経済界は、年初から株安に・・

今の、世界情勢は中国の経済の破綻寸前状態とサウジとイランの緊張状態・・

加えて、北朝鮮の核実験と中国との関係悪化・・

 しかしながら、日本の経済のファンダメンタルの強さから、当面世界情勢の落ち着きが無いまま

春までは、均衡状態が続くでしょう。

 我社と富山県は、今のところ順調に借入金の返済を行っております。

安倍政権の、経済対策も(アベノミクス)功を奏しておりこれが無ければ、(民主党の無策より)今より

もっと酷い経済状態になっていたと思われます。賃金も上げられずの・・

 挨拶回りをしていて感じることは、新幹線効果が予想以上に富山にあったということです。

どの企業も、前年に比べ業績が相対的にアップしており(企業努力をしているところは)好調です。

 しかしながら、他力本願の企業は、思ったほど伸びてないのが実情。

今年も、我社は、人の教育に力を入れていきます。

 企業は、人なり・・・社員のスキルアップが、我社の信用アップになります。

企業広告も、かなりの反響があり・・多数の方々から、CM見たよ~のお言葉がありました。

9日から、小松、東京と出張しました。

 特に東京駅周辺を4時間かけて回りました。外国人の多さや皇居の整備に、感激しました。

箱根駅伝を見て、大手町はテレビで見てますが・・歩いてゆっくりと見させていただきました。

 北陸新幹線に、ここのところ月2回は利用させて頂いてます。日帰りが当たり前の出張となりました。

今度は、京都に行きますが・・会社も、私が居なくても良いようになってまいりました。

今年も、なんなりと不動産の件ご相談下さい!!よろしく!