今週は、伊勢志摩・・サミットが開催されます。

15、16日は富山でも、環境相のG7が開催され・・物々しい警備になりましたが・・

しかし、オバマさんの広島訪問は、評価できます。

 戦争は、いつの時期も・・悲劇を創出するのみですが・・日本人は、穏健ですが・・

宗教戦争、民族戦争は・・四方を海に囲まれた我々日本人には理解ができないかも。

 戦後生まれの私は、戦争体験はありませんが・・平和を享受している日本に感謝していますし、

日本人に、生まれたことに感謝してます。平凡な生活が、一番です。

 先週まで、大相撲の稀勢の里、阪神タイガース、オークス、バレーボールとスポーツオタクの

私は、テレビに釘付けでした。

 また、京都府庁舎の建物に、感激しました。文化庁も京都に移転する準備が・・出張で、京都府に行きました。

また、舛添さんの理解できない答弁。公私混同も、度を越している・・唖然とする都民・・

東京都民でなくて、良かった。・・・都民を愚弄する記者会見でした。

 こんな、人がリーダーである東京都が不幸に思うのは私だけでしょうか??

オークスは、チャラでした・・。馬券は取りましたが・・・