8月11日の山の日から、21日までの・・大型オリンピック休暇となりました。

今日は、錦織のテニスを見てました。ナダルとの熱戦でした。

 結果は、銅メダルを獲得し・・喜びに浸りました。

マラソンと卓球女子は、残念でした。

 今大会では、地元の出身者が多く出場してます。

田知本遥ちゃんが・・・なな、なんと・・金メダルを取りました。

地元、小杉町では・・大騒ぎです・・富山の私も、地元のタチハル・・かわいいじゃん!

ただ・・喋りが、田舎の御嬢さんという感じです。かっての田中耕一(ノーベル賞の)みたいです。

 もう一人、登坂えりちゃんがレスリングで、メダル候補ですので2人のメダリストを期待してます。

県民賞も・・2人の富山県民の女子がメダルか??

 今日は、休暇の中日・・甲子園は、第一高校、ミスで負けました。

しかし・・100メートル・・ボルト強し・・