高校野球は、作新学院が優勝し・・オリンピックも、陸上が辛うじて、400メートル・・リレーで

な、な、なんと・・銀メダル、ジャマイカに次ぎ・・アメリカを上回る・・快挙にびっくりです。

 今週の22日から・・お盆休暇も、終わり・・忙しい毎日を過ごしております。

19日には、京都府に副知事と懇談・・木津川市長とも懇談して参りました。

京都も、大変に暑く・・タオル無しでは(汗かきの私は)生きて生けないほどの暑さでした。

 今回の、オリンピックでは、田知本選手と登坂選手の活躍が・・ご当地富山で連日の報道

もちろん、ミヤヒロさんもリアルタイムで・・田知本選手(個人的に好きですので・・)を応援してました。

金メダルを取った瞬間は・・目が潤みました。  また思わず「やったー・・」とガッツポーズでした。

もちろん、続く登坂選手のときも同じです・・。

 その後も、ニュースに2人が出るたびに・・見てます。

特に、田知本選手が、登坂選手にメダルを見せたエピソードから・・見てました。

2人とも本当に、早く凱旋して下さい。(富山に・・)

 県民全体が、2人の帰郷を待ってます・・。