22日から、25日まで・・軽井沢、富山、東京と・・忙しくしてました。

22日は、雪模様の心配でしたが・・22~23日の軽井沢は、天気が良く

温度は、2度くらいで寒い感じでしたが・・23日は、帰りの車から(高速道路)長野で花火が見えました。

 24日は、朝7時半の新幹線で東京に・・なな、なんと花火を堪能した長野が雪・・積雪15センチ

一面の雪景色・・これが、大宮、上野まで・・・東京も雪が・・天気予報大当たり・・

東京駅から、中央線で吉祥寺に・・電車は、遅れておりましたが・・途中で折り返しでした。

 雪の中、契約も終わり・・帰途に、電車は相変わらず遅れていました。

新宿に泊まりました。都庁の近くに・・朝9時に新宿から東京駅に・・

 1時間前に東京駅に着きましたが・・目当てのお土産を買うのに、一苦労しました。

なんと、大丸にしか売ってない代物でした。開店まで時間つぶしをして・・いざ、買おうと・・

 あれっ・・・20人くらいの列が・・あと、20分しかない(新幹線の発車まで)・・

店員さんに、何分かかりますかと聞きました。「10分くらいです」

 時計とにらめっこで・・順番を待ちました。

なかなか・・順番が回ってこない・・あと10分前・・やっと順番が・・

 社員の分を買って・・支払をするつもりが・・店員さんが「他は?」この商品も・・

と時間が無いのに、愛想よくしゃべられるが・・「すみません、汽車時間が迫っているので・・」

と精算を促し・・支払をして、あわてて北陸新幹線乗り場に・・走る、走るしました。

 やっとプラットホームに・・・・

新幹線が・・なな、なんと動く5分前でした・・。

 安心したせいか・・帰りは、熟睡をし・・富山に到着でした。

こんなに、富山が暖かいとは・・疲れ果てた1週間でした。