今日は、森友問題の書類書き換え問題で・・佐川元国税庁長官の証人喚問が国会で行なわれました。

私は、近畿理財局員の自殺や朝日新聞の2日のスクープから「安倍昭恵」絡みの公文書の書き換えと言う

前代未聞の国民無視の財務局いや財務省の体質が露呈した。

 内閣人事局の存在が、官僚の出世欲に拍車をかけ国民に奉仕すべき官僚の傲慢体質が顕著になった。

国民の一人として、昨年も安倍の全否定的な2月17日の答弁と当時理財局長の佐川さんの断定否定が

臭い物に蓋的発言・・財務省の保護が、財務省の官僚に「さすが、佐川さん」と株を一瞬上げました。

安倍さんのシナリオは、加計、森友問題を選挙で勝ったので・・強気の国会審議で乗り切ろうとしました。

 しかし・・良識のある官僚や地検の人からの告発で、政治の洗濯を(自浄作用)することは良いことかも・・

自殺をされた職員の方の冥福を祈るとともに・・彼の死を無駄にしないでほしい!

 体制に、迎合した佐川さん。体制にはむかった前川さん・・。

こんなに分かり易い劇場は、いやキャスティングはマスコミ受けするでしょう!

 安倍さんファンの方には悪いにですが・・佐川さんの今後を考えると可哀想な気がする!

なぜなら・・国民を欺いた悪役として今後過ごしていかなければなりません。

その後、何かの役職につくにしても国民の白い目を意識して生きることになります。

 私は、そうゆう生き方をしたくない。前川さんのように、気ままに生きたいです。

貴方は?前川派??佐川派???