今回の、ロシアW杯サッカー・・決勝トーナメント進出おめでとう!!

今日は、強敵ベルギーとトーナメント戦・・ベスト8を賭けて戦います。

 ポーランド戦の後半の10分間・・色んな見方がありますが、勇気ある決断だと評価する一人です。

今回の、予選突破を多くの日本人は、諦めていました。私もその一人です。

まさかのベスト16です。

 これは、突然の解任劇から・・誰が予想したでしょう!!  嬉しい誤算か?

今の、サッカーは凄いテクノロジーの時代になっています。ビデオ判定の時代です。

野球でも・・宣言敬遠があります。確かに、後半の10分見ていてブーイング(私も、同感でした)

 しかし、結果を残すことを優先した、また予感(コロンビアの勝ち)を信じた西野さんに一票です。

私も、2画面で見ていました。コロンビアが押してました。しかし、サッカーは、ゴールの回数です。

スペインの負けみたいに、パスやシュートの数ではありません。

 何か持っている、西野監督・・今日は負けても、誰も非難はしませんし、賞賛するのみです!!

私は、西野監督の英断を今は評価しますし・・サッカー界に、新たなページを刻んだと思います。